Archive for May 2010

28 May

iPad入手

今朝 予約しておいたiPadを取りに行ってきました。

9:40ぐらいに藤沢のビックカメラに行ったのですが、その時点で「予約無し」列は3人、私が並んだ「予約済み列」4番目でした。

10分ぐらい前に数日前に電話確認された予約時間を確認され、その時点で私より前にいた人よりも私の優先度が高いことが判明し、10時少し前に1番乗りで店に入れてもらいました。

しかしながら私の買ったのは3Gモデルだったので手続きに時間がかかり、あとから入ったWi-Fiモデルの人は先にGetして帰って行くのでした。

私の手続きは10:15ぐらいに終わったものの、ソフトバンクの手続きをするので、さらに30分かかるとのこと。

結局10:45分まで待たされたのですが、ソフトバンクの回線が混んでいるらしくて端末登録がうまくできないとかで結局渡されたのは10:50頃。

待たされている間に物色したiPadケースとドックをついでに購入。

ポイントがつくと思って一括払いで予約しておいたのだが、アクセサリーを含めアップル純正品はビックカメラのポイントは一切つかないそうだ。(アクセサリー分ぐらい付けて欲しいかった)
それなのに清算時に「ポイントは貯めますか?」って聞かれ、
心の中で「さっき付かないって自分で言ったじゃん!」

店を出たのは11時近くでしたが、店員は「当日分のiPadありま〜す」と叫んでいた。藤沢はやはり穴場だ。

そして会社には12時くらいに着き、皆から突っ込みやら仕事の話やらをされながら開封。

さっそくケースをつけてみるとケースの厚さでドックに刺さらず...

裸でドックに指すと充電と同期は同時にできない...

でもしっかりiTunesにデータを用意しておいたので
同期はすぐに完了。

やはり楽しいですね。ビデオもきれいだし、Webも快適。

さてビジネスネタもこれで考えないと...


19:12:48 | sambamaster | | TrackBacks

10 May

iPad予約した

iPhoneの時はしばらく悩んだけど、今回は悩まずに先行予約。

最初Wi-Fi版にする予定だったけど、孫正義氏のtwitterで3G版が良いという(当たり前の)発言に簡単に釣られWi-Fi + 3Gの64GB版にする。
通信プランで悩んだが、プリペイドプランで様子を見てみることとする。(最初の1ヶ月だけ4410+315円で、2ヶ月目からは315円だけの予定、Wi-Fiスポットは2年間無料で使えるようだ)

今朝は藤沢ビックカメラに9:45ぐらいに行って並んだら意外と空いていて5番目だった。
(並びながらtwitterで銀座では100人並んでると書き込みを見る)

行列先頭3人はおばさんとおばあさんだったけど旦那や孫の分なのだろうかな?
でもやっぱ自分用なんだろうか?
(Wi-Fiのみの16GBを予約してる人が多い感じだった)

前後のおばさんやおじさん、リュックを背負った若者には、予約に関しての注意事項やらを細かく説明していたのですが、私は事前申込書にチェックしただけで、ほとんど説明してくれなかった。

この人は不要そうと判断されたみたいだが、良いことなのだろうか?
(迷わずに3Gの64GBモデルにチェックしたから?)

予約窓口は3つあったので実質2番目に手続き
10:15ぐらいから手続き開始して、10:30ぐらいには終わった。

あとiPhoneをクレジットで払っているためか、身分証はチェックされたけど
クレジットカードは提示しなくてもiPhoneと同じカードから自動引き落としとなった。

5/28に店頭渡しで、3日経過すると自動キャンセルになる、と脅されたけど金曜日に取りに行くか、土曜日まで我慢するか?
5/28の飲み会(まだ予定入ってないけど)にでも持って行くかな?
14:17:52 | sambamaster | | TrackBacks