Complete text -- "良いことと悪いことは交互にやってくる?!"

03 September

良いことと悪いことは交互にやってくる?!

前の会社を辞めて1年、早かったような長かったような...
(ちょうど去年の今頃読んでいた20世紀少年はまた読み直しています)
新会社の初年度が終了し、2期目に突入です。
会社設立直後の数ヶ月は収入がほとんどなく大丈夫かな?と不安になったものの、パートナーの皆さんや某社OBの支援により、初年度から黒字達成になりそうです。
(ホントに某社OB,OGは優秀で優しい人が多いので助かりました)
会社の売上は順調なのですが、おかげで仕事は忙しく、休日出勤続きです。
(社員も私も2週連続、来週も出勤かも?皆の体調が心配です)
加えて個人的にちょっとアンラッキーな出来事があり、ちょっと落ち込んでいます。
でも先日も前々職の三菱電機時代の知り合い(といっても某社常務取締役のお偉い方)に久々(8〜9年ぶり?)にお会いすることができ、いろいろ励ましのお言葉を頂きました。
(大手企業でちゃんと出世する方はやはり励ましや話が上手ですね)
いろいろ波瀾万丈ですが私は元気です。

10:15:53 | sambamaster | | TrackBacks
Comments

隊長 wrote:

よかったですね。
黒字は大事ですし、それができていることが、よいスタートだと思います。
今のがんばりは遅くまでたいへんなようですが、大切にひとつづつ積み上げていってください。
09/04/07 21:22:35

naganoマン wrote:

おはようございます、

忙しいことは目に見えない宝です。
そして頑張れが必ず宝は現実のものとなります。

気をつけていただきたいのは、初年度の黒字は一過性が殆どです。それは創業時点の何もない状況と比べてしまうために、ついつい少額でもお得に感じてしまうからです。

これからが正念場になります。築くは財のみならず信用と実績が宝の源になると思います。

とはいえ、これも会社に所属する皆さんの頑張りが導いたことです。これからも速度に緩急をつけて頑張ってください。無理を強いても人員には限りがありますから、、、^^;

でも、本当に良かったですね。
09/05/07 10:53:33

sambamaster wrote:

隊長さん、naganoマン
どうもありがとうございます。

naganoさんの昔のアドバイス、ちゃんと覚えてますからね。
がんばりますよ。

これからもよろしくです。
09/05/07 21:20:59
Add Comments
:

:

トラックバック