Complete text -- "iPhone4 手に入れたぜよ!"

28 June

iPhone4 手に入れたぜよ!

発売日の6/24までにはなんの連絡もなく、しばらく入手できないのか?と思ったけど
(6/15に4時間並んで、6/16にやっと予約したのに)
6/25のAM10時過ぎに藤沢ビックカメラから取りにきてくれと電話があって、iPhone4をさっそく夕方取りに行きました。
(実際は6/24に届いていたのに契約処理が大変だから翌日に回されたのかも?)

機種交換なので3GSのSIMを抜かれるのか?と思ったけれど、SIMは抜かれることもなく、リモートから無効化されてしまいました。(入っているのにSIMがないと、画面に表示される)

無事iPhone4を入手してまだ少しか触っていませんが、画面はやはり綺麗です。
解像度が高いのでWebの小さな文字も、3GSと同じ大きさでもとても見やすいです。

写真のシャッター音が調整できず、ちょっと大きすぎるのが気になるところですが、ご時世から言うと仕方のないところでしょう。

3GSからの移行は簡単に無事できたもののメールやmixi,facebookのパスワードはなぜかすべて再設定になってしまいました。(アカウント設定は移行されているのにパスワードだけ消えてる)

ビデオの解像度も上がっていて綺麗です。

しかし、SkypeなどiOS4にまだ対応していないアプリがいくつかあるけど特に大きな問題はないですね。

表も裏もガラス面がとても綺麗でデザインの方は悪くはないですが、細く薄くなったのに、なぜか3GSより、ずっしり重い感じがします。
(見た目では3GSより薄くなったように感じない)

この黒で角張った感じはちょっと女性受けしないかも...
女性はやはり白でカラフルなバンパー付きが良いかもしれません。

持ち方でアンテナの感度が変わる(外枠の金属部分がアンテナ)のは事実で、電話するときはデスノートのLみたいな持ち方で、ネットをするときは手の上に載せる感じで使っています。


13:24:29 | sambamaster | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック